確定申告


に行ってきました。
年度末を迎え、休んでいる状態ではないのですが、
こればっかりはしないわけにはいかないので。。。


今はe-taxで、ほとんど電子申告できるようなのですが、
我が家は諸事情で、今年まで税務署通いでした。


これまで、北区、荒川区と申告してきましたが、
今回は台東区の税務署でした。


運がいいのか、今回担当してくださった職員の方がとても親切で、
非常に好印象。


自分もこんなふうに思われていればいいのにな、
と想いながらついつい提供サービスの質や対応などをみていました。


それにしても、早3月。
2月は1度も更新できなかった。。。orz
もう少しがんばらねば。