2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

先日DVDを衝動買いしました。 昨年映画公開されたときも、急にみたくなって池袋に行ってしまったのですが。 映画館で見たとき以上に、DVDを見て改めてすっごいな、と驚きました。 当時は一見するとTV版と変わってないじゃん、と思っていたカットも、…

Google Scholar

を使うと学術論文が検索できます。 Googleがこんなサービスを始めたことは知っていたんですが、 実際に論文書くときには余裕がなくて使ってませんでした。。。orz 論文も読めるし。。。 (さっき近藤隆雄教授のサービス・マーケティングに関する論文を印刷し…

創業支援

4月から公的機関で創業支援のアドバイスをメインに仕事をしています。 (ほかにも仕事はあるんですが、いまできるのはこれくらいで。。。) 電話と来社を含め、 毎日2〜5件ぐらいは対応しています。 担当者が上司を含めて4名なので、 1日当たり6〜20件…

horiさんをTVで見た

今日朝、NHKのニュースで偶然horiさんをみかけました。 自分がバタバタしてるとはいえ、 知り合いのブロガーの方々の近況に随分と疎いな。。。orz 頑張ってるhoriさんを見て、 自分もがんがろ! 改めてそう思いましたYO

同級生の活躍

法政大学専門職大学院のMBA特別の同級生が、 日本経済新聞で紹介されています。 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080402c3b0204t02.html こんな方と机を並べて勉強してました(文字通り、僕の隣の席でした)。

次へ

今日、今年の法政大学大学院MBA特別のみなさんとお会いしてきました。 去年の今頃、 期待と不安でどうすれば。。。 そんな思いでいっぱいでしたが、 今年の方達も個性派揃いで、 いろんな経験をされることと思います。 手を抜くことは簡単です。 自分が何…

新しい環境

今日から新しい環境です。 朝がこれまでに比べると随分早くなりました。 おまけに通勤時間も長くなりました。新しい職場は某所の地域中小企業支援センターです。 覚えることは山ほどありますが、 できるだけ早く実務を覚えたいと思います。