2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年へ向けて

2007年も残すところわずかとなりました。 結局、課題がまだ1つと、 プロジェクトが25日以降、ほぼ手つかずで残っています。 嫁の実家、自分の実家にも返りますが、 8日までには絶対にしあげます! さて、2008年ですが本当に勝負の年になります。 この1年…

てんこ盛り

今日は朝からてんこもり。 AMは嫁の実家の墓参り。 午後からは御徒町で大学院への進学相談、 その後アキバで買い物してから中野で嫁のメガネを調査。 その後、有楽町イトシアにて調査と晩飯。 帰宅後は年賀状! いままでかかってました。。。orz 予定どお…

バタバタ

気がつくとすでに年の瀬も押し迫ったこんな時期。 502オフ会の参加の22日は、 補講もあったため4コマの講義を終えてからオフ会に。 結局オールで朝まででした。 みなさんお疲れさまでした(っていつの話やねん。。。orz) その後、当面修士論文の第1回締め…

5社目終了、そして

月曜日、 5社目の診断実習が終わりました。 製造業でしたが 行政から表彰されたこともあるすばらしい企業でした。 こんな企業に何を提案すればよいのか。。。 皆、必死に考えました。 越えなければいけない山の高いこと、高いこと。 現場にでればこういう企…

MBAのケース・スタディ

嶋口教授のマーケティング実行論の課題の提出が来週だ。 課題はKBSのケース「ヴィレッジヴァンガード」を読んで、 4つの設問にA4・3〜5枚程度で回答せよというもの。 マーケティング実行論では、 マーケティング戦略を実行の側面から捉えているので…

5社目の診断実習

の発表もいよいよ来週の月曜日。今回の企業は4社目とは別の意味で提案が難しい。 費やした時間は多くても、 それを報告書にまとめるとたいした量ではない。 それでも、そこに1つでも役に立つ提案ができれば。。。 嶋口先生と決めた、 プロジェクト報告書の…

養成過程の説明会(法政大学専門職大学院IM研究科)

12月15日(土)13:00から、 法政大学専門職大学院で入学説明会が開かれます。 今回の説明会は在学中の院生の生の声も聞けますので、 3回目の入学試験の受験を考えられている方は、 参加してみてくださいね。

信じています

明日は2次の合格発表ですね。 僕のお世話になった方々の合格を信じてやみません。 明日は、僕もあるところのある試験を受けてきます。 自分自身にとっても大切な1日でもあります。 明日がよい日でありますように!