2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜会

11月28日は10回目の結婚記念日でした。 この日は仕事を休んで、嫁とのんびり。。。と思っていたのですが、 なかなか公私の忙しさにそんなわけにもいかず、 結局仕事を休んだものの、朝から東京中を駆け回ることになりました。 この日のディナーは披露宴をや…

手紙をもらう

毎日の業務の中心が経営相談、主に相談業務なのですが、 電話だったり、面談だったりと様々で、 日によっては1日に3人以上の面談をすることも珍しくありません。 内容によっては30分程度で終わることもあるし、 2時間近くかかることもあります。 相談者の…

ついこの間のつもりが。。。

もうブログ更新してから5日もたってたのね。 先週も厳しかったけど、今週はもっと厳しい。 仕事が忙しいのはいいことですけどね、贅沢な悩みです。 今日は約1年ぶりに坂上雲さんとお会いしてきました。 この1年、メールしたことも電話したこともなかった…

「めざせ!ビジネスイノベーター」2冊をプレゼント!

以前紹介した「めざせ!ビジネスイノベーター」を 希望者がいれば先着2名の方にプレゼントします。 めざせ!ビジネス・イノベーター―MBAプロジェクトメソッド入門作者: 法政大学専門職大学院イノベーションマネジメント研究科出版社/メーカー: 同友館発売日:…

社労士に合格!

したのは、僕ではなくて嫁です。 よかった〜 おめでとう! 随分時間はかかったけど、 7.5%の中に入ったのは立派だよ。 試験前日から風邪引いて、 当日は試験終わって帰ってきたら熱出して寝込んでたもんね。 ほんとにおめでとう!

バタバタの日々

なんとまぁ、また1か月ぶりの更新! なかなかブログを書いてる余裕がないのは、 心にも余裕がないということか。 自分のブログを書いてる余裕もないので、 必然他の方のブログも拝見している余裕がない。。。 公私ともにバタバタで、 公のほうは、自分が関…