2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト発表会、打ち上げ!

昨日で最終プロジェクト発表会が終わりました。 終わった後の開放感は、やはり格別。 そしてその後飲み会へ。。。 終電前には皆帰りましたけど、 こうやって皆で飲むのもあとわずかと思うと、 なかなか寂しい思いもあります。 あと全員が集まるのは2回。 卒…

プロジェクト発表会!

終わりました。 この開放感とういうは、一抹の虚しさというか。。。 今日、13日に提出したプロジェクトの発表会(通常の大学院で言えば審査会?) が終わりました。 明日も発表会はあるのですが、 自分が終わるということは、 本当に晴れ晴れというか、憑き…

中野ブロードウェイと湯島天神

って全然関係ないですが。。。 土曜日・日曜日と2日間を完全オフにしました。 土曜日は嫁につきあって中野へ 日曜日はご近所を散歩ということで湯島天神の梅祭りに行ってきました。 中野には、マリコ眼鏡店に嫁がメガネの購入に行ったのですが、そのおつき…

プロジェクト報告書提出!

本日11:28に、プロジェクト報告書を提出しました。 長かった。。。 僕のプロジェクト報告書は次のような二部構成になっています。 第一部 事業の背景(調査研究) ・文献サーベイ ・調査報告 第二部 事業計画書 付録 全体で言うと、4部構成です。 結局、枚数…

三鷹ネットワーク大学−清成忠男先生の講演

論文執筆の調査をしていたら、 こんな講座を見つけました。 中小企業診断士の勉強をされている方ならご存じの方が多いと思いますが、 「ベンチャービジネス」の名付け親でもある 元法政大学総長の清成忠男先生の講演があります。 大学院の講義で一度「生」清…

贅肉

といっても論文の話。 そろそろβ版を完成させて、論文の贅肉をそぎ落とすのと、 最終チェックに入らないといけないんですが、。 なんかまだまだ贅肉をたっぷりつけた論文を書いている。。。 文章の根拠を示そうと、ネットの海をさまよいながら、 データ加工…