2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1次試験を受験される方へ

いよいよ来週の土曜日から1次試験ですね。今年はどんな傾向の問題がでるかどうかはわかりませんが、 1つだけ言えることは、 「最後まであきらめないこと」 これにつきると思います。 受験されるみなさんは、 勉強時間の長短はあれど、 みな一生懸命勉強さ…

スケジュールは組んだ

レポートがある講座のレポートは、 経営戦略論の英語課題以外は終了。 大物は 2回目の診断実習報告書と プロジェクトの中間発表のためのアブストラクト&パワポ資料と 流通イノベーション論の6000字課題。 診断実習は、今回は大物の仕事が回ってきたけど、 …

プロジェクトで悩む

経営戦略論がモジュール?の「起業への経営戦略とイノベーション」に入り、 ファイナンスやe-ビジネスイノベーションでも、 起業に関する内容が続いています。 来週26日には プロジェクトの中間発表のアブストラクトを提出しなければなりません。 テーマは決…

月末はかなりハード

7月末は、 思っていた以上にハードスケジュールになりそうです。 7月16日にも経営戦略論の講義とレポート提出があります。 7月25日にプロジェクト中間報告のためのアブストラクトを提出 7月30日の週に、経営戦略論の課題提出2本とプロジェクト中間報告 …

2回目の診断実習

が始まります。 前回と今回は全く内容が異なるため、 また新しい気持ちでスタートが切れます。 ただ、今週は授業後に予定が2件入っているので、 体力的にハードな一週間になりそうです。 プロジェクトの中間発表も、 気が付けはあと3週間。 まだ、準備でき…

プロジェクトの主査決定

先週、僕のプロジェクトの主査が 希望通り、嶋口充輝教授に決まりました。 僕が法政大学専門職大学院の門戸を叩いた理由の1つは、 嶋口先生が法政大学大学院で教鞭をとられる、という 週間ダイヤモンドの記事を見たからです。 昨年の本試験前、M校の御大に…

自分の過去ブログを読む

今日は勉強に集中できず、 読み終わった論文はマーケの1本だけ。 そんなわけで、去年の今頃の自分のブログを、 つらつらと読んでました。 ずいぶん勉強してたな、あの頃は。 仕事しながらだったし、土日は毎日TAC八重洲校に行ってたし。 今日TAC模試…