2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働法関係のセミナーてんこ盛り

【2月26日(月)】 14:00〜16:00 派遣と偽装請負(弁護士:丸尾拓養)東京都労働相談情報センター(大崎事務所) 18:30〜20:30 労働者派遣法の基礎(弁護士:圷由美子)東京都労働相談情報センター(池袋事務所) (読書) ・事業再生士補・経営学テキスト …

本日にて業務終了

今日は日曜日でしたが, 以前から特別に出社の予定が入って本日が今の会社の最終出社。 まぁ,イベントごとの業務だったので感慨はとくになかったですが。 実質業務が終了した23日金曜日は, 最後の最後で急に花やプレゼントをもらたったり。。。 それはそれ…

事業再生士

ようやく、販売士の試験が終わったので、 気が楽になりました。 今思えば、科目が多すぎ! で気持ちが萎えてたいたのと、 基本のテキストのできの悪さ! で覚える気力が失せたのと、 退職のバタバタや 独立準備のために久しぶりの人と会う機会を増やしたこと…

販売士1級試験終わりますた

ご無沙汰してました。 試験勉強に集中し,ブログの更新できませんですた。。。 なんていうとかっこいいんでしょうが, 現実はそう甘くはなく, いろんなことが目白押しで, 更新してる余裕がなかっった!っていうのがホントのところです。 それで販売士試験…

不思議。。。

秋葉原のとある事務所にて、 kuro弟と一緒に仕事をしてる夢を見た。 なぜkuro弟なのか、 なぜ秋葉原なのか、 その辺りは全然分からないんだけど、 同じ事務所で仕事をしてたのだけは間違いない。 自分でそれに違和感を覚えてなかったのが、 いまから思えばす…

顔をあげて

気がついたら, ずっと下を向いていたようです。 退職するのは5回目になりますが, なかなか慣れるものではないですね(慣れたくもないですが)。 今月はそんなこんなでバタバタしてしまい, 特に何か言われたわけではないものの, 無言の圧力に負け, いつ…

気がつけば。。。

あと5日足らずの出勤でいまの会社ともお別れです。 いま思えば3年2か月は長かったような,短かったような。。。 今回の退職はいろいろ勉強させてもらいました。 いままでは,期間の定めのない雇用契約だったんですが, 今回は期間の定めのある雇用契約(…

予定外のNEET

今日,所属部長に正式に退職する旨を伝えた。 いろいろ言いたいこと,書きたいことはあったけど, 昨日に引き続きネガティブになりそうなので書くのはやめます。 ただ僕はああいう上司には絶対になりたくない。 そんなこんなで月末から1か月ほど, NEETにな…

波に乗れない

どうにもリズムがつかめてません。 仕事のリズムも 生活のリズムも 勉強のリズムも。。。です。 仕事のほうは, 9日に会社のほうには伝えました。 ただ,担当部長が急に外出してしまったので, その上の事業部長への報告になってしまいましたが。。。 比較…

おはようございます

久しぶりに早起きできた(苦笑 ここのところ鼻が詰まって, 夜になると頭がボーとしてくる。 花粉症か??? おかげで思考があまり働かず, 勉強がはかどらない。 それでもこの3連休で, なんとかかんとか前に進みたい。 さてやりますか。

PAGE2007

に行ってきました。 いまの会社の上司がこういう展示会の観覧をあまり善く思わないので, ここ4年ほどいってませんでしたが, 今年は割り切って行ってきました。 久しぶりに行くとそこは別世界!(笑) 自分のDTP関連の知識が古くなってるなぁとは感じて…

アイデア

って,考えてでてくるものではありません。 でも考えないと思いつきません。 書籍や雑誌の企画を考えているときもそうですが, 書店で本を見たから, 雑誌を読んでいたから, インターネットをやっていたから, 新聞を読んでいたから, いいアイデアが浮かぶ…

コミュニケーション

は、むずかしいと改めて思います。 仕事でここのところ何人かの方々にお会いしているのですが、 僕の話したい意図が伝わらないことがあります。 仕事柄、自分の意図を相手になんとか伝えようと努力はしてるつもりですが、 如何せん、会って説明する手段が一…

久しぶりの八重洲校

今日は10時ぐらいから八重洲校の自習室で 販売士の勉強してました。 思ったより進捗してませんが、 ああいうところで勉強する方が今では集中できるようになりました。 学生の頃とはずいぶんと違いますね。 ちなみに事業再生士(補)っていう民間資格の通信講…

法政大学ビジネススクール・IMセミナーに参加

今日,法政大学ビジネススクールのIMセミナーに参加してきました。 今年度はこれが最後になるのかな? 今日で5回目になるようで, 僕は,第4回と第5回の2回参加しました。 (それ以前は診断士の学習で,そんな余裕が全然ありませんでした) 今回は,法…

バタバタ

今週はちょっとバタバタ続きで公私ともに落ち着きません。 年末にネットワークをCATVから光にしたのですが, IP電話のほうだけセッティングしていて, 自宅のLANをほったらかしにしてたので, ネットワークの再構築。 光用のルータとこれまで使って…