2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れ気味。。。orz

先週の木曜日のプロジェクト(修士論文)の課題。 今後の予定表をつくること。 嶋口教授から言われて改めて作ってみると、 かなりやばい。 11月に入り、ちょっとバタバタしていて、 この調子だと年内はあまり進められそうにもない。。。 でも、年内に修士論…

六花亭

マルセイバターサンドで有名な六花亭製菓。 土曜日の「中小企業経営革新論」では、 坂本光司先生が厳選した企業の中から、 学生が2名ずつチームを組んで1つの企業を選び、 なぜ、その企業が成功したのか? を、 インターネットや新聞・雑誌・書籍等を使っ…

養成課程を検討されている方へ

11月22日は、 中小企業大学校の6期生の募集と 法政大学専門職大学院IM研究科の来年度第2回募集の締め切り日です。 どちらにチャレンジするにしろ、 結構大変な書類を書き上げ、そしてパスしなければ、 養成課程に入ることもできないので、 そこそこの準…

4社目の診断は。。。

いままでの中で一番活動的に対応しているのだけれど、 どうにもこうにも、ビジョンが見えてこない。 少し頭を冷やすことが必要か。。。 今回の実習先は、 ある意味、もっとも診断士が必要な企業です。 この企業に受け入れてもらえる提案をつくるのは、 すっ…