2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4社目の診断実習

今週から始まった4社目の実習ですが、 今日企業を訪問し、ヒアリングしてきました。 訪問前から皆で議論してきたことがほぼ当たってしまい、 今まで以上に重要な経験を積むことになりそうです。 班長は今日は朝から遅くまで現地調査をし、 気持ちを伝えてく…

また、こんな時間。。。

最近こんな時間まで起きてることが多くなりました。 午前中は授業がなく、 午後から授業なので助かってますが、 実際に起きる時間は嫁の朝食に合わせるので7:30頃。 ようやくポスタープレゼン用のラフデータができあがりました。 ただ貼り込んだ画像の解像度…

3社目の診断実習

が、 月曜日に終わりました。 今回の診断は、 最初から難しいと思っていましたが、 やっぱり難しかった。 ベストを尽くしたつもりでも、 心のどこかに隙があり、 それが提案をどこか軽いものにしてしまった、 そんな感じでした。 報告が終わった後、 社長か…

プロジェクトの進捗

のほうは、 昨日なんとかアンケートの集計をまとめることができました。 これからじっくり分析に入ります。 といいたいところですが、 実はポスタープレゼンのデータ提出期限は今月いっぱい。 今日の午前中にようやくプレゼン用のラフをつくり、 明日いっぱ…

お疲れさまでした

2次試験を受験されたみなさん、お疲れさまでした。 自分は別の道から診断士を目指していますが、 やはり「仲間」のことが気になります。 結果はどうあれ、いずれわかります。 明日からは次に向かってスタートですね。 がんがってください。 今日「も」1日…

この日

気がつけば、10月21日になってしまいました。 外は風がすごいです。 今日はみなさんが自分の力を発揮することを願ってやみません。 お世話になったブロガーの皆さん、 家からの応援になりますが、 ナイスファイトしてきてください。

法政大学ビジネススクール IMセミナー第4弾

が11月10日(土)にあります。 テーマは「技術イノベーションの方向性」。内容は、 木村教授と村上教授のデモ授業です。 どちらの先生も、すっごく味がある講義をしてくださいます。 中小企業診断士コース、 いわゆるMBA特別への進学を考えられている方は…

1か月振り。。。orz

ここ1か月は随分とやることがあり、 ブログの更新が1か月も滞ってしまいました。 これじゃいけませんね。月の前半は、いろんな方々とお会いするため、 1週間連チャンで飲み。 それでも大学院の授業は毎日あるので、 結構ハードでした。 その後は、プロジ…