遅れ気味。。。orz


先週の木曜日のプロジェクト(修士論文)の課題。
今後の予定表をつくること。


嶋口教授から言われて改めて作ってみると、
かなりやばい。


11月に入り、ちょっとバタバタしていて、
この調子だと年内はあまり進められそうにもない。。。
でも、年内に修士論文をある程度形にしておかないと、
年明けがかなりまずい。


アンケートの単純集計と体裁を整えるのに1か月近くかかってしまった。
その後、ポスタープレゼンと第2回中間発表。
発表が終わった安心感で、
つい1週間ほど手抜きをしていたらこんな事態になっていた。


もともとアンケート設計をミスっていたため、
現在クロス集計の真っ最中。
今月中には有る程度分析を終える予定だったんだけど、
かなり厳しい。。。っていうか物理的に不可能。


それにしても、統計はようわからん。
困った。。。
嶋口先生が毎年この時期ノイローゼになる学生が出るんだよ、
とおっしゃっていた意味がようやくわかってきた。


11月28日は9回目の結婚記念日。