組織事例とマーケ事例
自分も含め、受験生が誰でも解きやすいと感じるマーケ事例。
でも。。。
組織事例の次に難しいと思っています。
それがわかったのは、今年。
組織事例とマーケ事例は「差別化」が難しいんだよね。
結局二次は競争試験なんだから、組織とマーケ事例では差がつかない。
「これをどう考えるか」だね。
★★今日の事例★★
・MMC第2回模試事例Ⅳ(時間無制限)
・同解答の写経
→ 財務事例の解答の一貫性!
計算問題が続くとつい、答案レイアウトを失念してしまう。
このあたりが財務の弱さだと痛感
→ 設備の投資経済性計算
設問中の「注」の意味がよく読みとれない。
出題者は解答を「誘導」してくれているのに、それに乗れない。あぁ。。。
つぎいこか。。。
・MMC第2回模試事例Ⅱ(時間無制限)
・同解答の写経
→ マーケは切り口が大事。
①3C+4P
②マーケティングプロセスの各段階の理解
→ インターネット販売の特性をもう一度確認