福澤諭吉と野口英世


悲しいかな、最近あまり本を読んでません。

診断士の勉強を始めてから、本を読まなくなった。
(診断士のテキストと某連載小説(愛の流刑地じゃないよ!)以外は)

読みたい本はいっぱいあるのに、買ってない。
十年以上前から積んでる本は、すでに数百冊はあるな。
(ちなみに読んだ本は二千冊以上はあります)

明日は、ホント久しぶりに本屋でプライベートな時間を使えるから楽しみ。
(夜は勉強できないけど)
福澤諭吉が何人いなくなるかちょっと心配。
野口英世で我慢したいところだ。


★★昨日と今日の事例★★
(昨日)
・MMC第3回模試事例Ⅰ
・MMC第3回模試事例Ⅱ
・MMC第3回模試事例Ⅲ
・MMC第3回模試事例Ⅳ
  → 昨日は、解答・解説にざっと目を通しただけでした。
    「SWOT分析!」、解答はわかっていても直球すぎてかけませんでした。
    どうして真っすぐじゃなくて、チェンジアップ投げるの? orz


(今日)
・MMC第3回模試事例Ⅰ「R1」(時間無制限)
・同解答の写経
  → この事例は復習してなかったので、えらくてこずった
     → って、昨日の模試だよ、これ。。。orz
    組織事例の場合、どうも、設問にまっすぐ答えられない傾向があるみたい。
    なぜ? 先読みしすぎ? どうも設問から微妙にはずれがち。
  → モラール、モチベーション、パート・アルバイトの切り口は要復習!!!