寝坊


今日は爆睡してました、12時30分まで。
こんなに寝てたのはホント久しぶりです。

ここのところ、いろいろ勉強にとりかかる方法を考えて、ブログの書き方を工夫したりしてますが、なかなか進みませんな。
やっぱり早いとこ、学校にいかないと、リズムが取り戻せないんだろうか。


そういうわけではないですが、新しい学習に向けて準備は着々と進めてます。


1)PC環境の整備
 DVDやWebを音声ファイルにしてメモリプレーヤー等で持ち運ぶ環境を整えました。
2)参考書の購入
 懸念だった運営管理対策として「生産管理用語辞典」を注文しました。


今日は、TACのWebセミナーを聴きました。
よく診断士ブログに出てくるE先生のセミナーが2本。
[http://www.tac-school.co.jp/semi_chusho2/index.html:title=集客に効く!売れる店舗の作り方セミナー〜人を集めるためのヒントがあります〜
勝つ会社の事例、負ける会社の事例〜マーケティングの視点から〜]

いい先生ですねぇ、ほんとに。
やっぱり学校ではなくて先生なんだなぁって改めて思いました。
少子高齢化と人口減少」は、私も3〜4年前言っていますが、私の周りでは「ふ〜ん」という感じですから。
やはり、「環境」が大事なんでしょうね。
「年齢には関係なく変われる」「自分が変われなくて、コンサルしてる会社に変われなんていえる訳がない」ってところは、最近の自分にとっては非常にありがたい言葉でした。


あと、TACではインターネットで、
[http://web.tac-school.co.jp/koza/sindansi05/index.html:title=経済数学入門マスター
簿記入門マスター]
をやってます。

経済学や簿記の苦手な人は、年内に見ておくと参考になるかもね。


★今日の学習★
・朝・午前:1次過去問(財務17年)→ ×
・昼・夜 :1次過去問(運営管理14・15・16・17年)→ ×
      平成17年度2次本試験(事例Ⅰ・Ⅱ)→ ×
      2次対策用資料の整理→ ×<コメント>
昨年のTACのGWオプションゼミのデータ化がようやく終わる。計8本。
これでビデオが処分できる。
上記セミナーのデータ化計4本も終了。
そろそろ明確な学習スケジュールをたてねば。


☆明日の学習☆
・朝   :1次過去問(財務17年)
・昼・夜 :1次過去問(運営管理14・15年)
      2次対策用資料の整理