2次本試験事例との戯れ


僕はいつも嫁さんにお弁当を作ってもらってます。
お弁当といっても「おにぎり」×2
ゆでたまご」×1だけなんですが。。。


嫁さんも働いているので感謝です(^^)
(いつもありがとね)


で、このお弁当を持って
職場の近所のマンガ喫茶で食事をするのが
ここ1・2年の習慣です。


マンガ喫茶だとお金はかかるけど
静かだし、
勉強したいときはできるので、
なかなか重宝してます。


とはいうものの、
昨年までは「昼ぐらい。。。。」
という気持ちが強くて、
実際には1か月に1・2日ぐらいしか勉強してませんでした。


で、
502のキックオフ会以降、
この時間を使って
2次本試験の与件文を
ノートパソコンで写経してます。
(まだ、組織事例を3年分終わっただけですが。。。)


きんぜう先生の勉強方法を模倣してみようかなと。


自分はここ2年、
1次対策で失敗しているけど、
やはり2次の学習なくしては
ストレート合格はないと思っています。


そんなわけで、1月からは2次対策でMMCにも行きますよ。