書けない解答


今年も(!)1次試験から勉強してるわけだが,
やはり「2次試験に通ってなんぼ」の診断士試験である。


自分はMMCで今年も(!)学んでいるが,
いまだに,
「あぁ!」ってことが多い。


先日も講義で問題を解き終わったあと思ったんだけど,
去年は書けただろうレベル(ほんとか?)に
現在は,到底到達してないわけだ。。。


なぜ???


そりゃ,
もう,


書いてないから,じゃなくて


考えてないから!!!


じゃん。


真剣に考えてる時間が
昨年の2次受験生に比べて圧倒的に少ないわけだ。


何年も診断士の勉強してるくせに,
「やっぱ2次だよなぁ」なんて言ってるくせに,


2次の過去問分析,


自分の頭で考えてないじゃん!


今日,先週のMMCの講義の復習をしていて感じたこと。


自分でもっと考えます!!!