受験勉強と体重の相関関係


何度も書いてますが,過年度受験生です。
今年で「5回目の受験」になります。


頭の方は,
年齢とともに(?)という形容詞をつけたくなるくらい
年々できが悪くなっているようなのですが(?),


体重のほうは年々増加する一方,
まさに「正の相関」です。。。orz


30代のなかばに「たばこ」と
約10年ほど勤めた会社を辞めて「転職」して
ストレスとデスクワークの毎日になったら,
あっという間に10kg近く逝ってしまいました。。。


ミニダイエットをやると,食べ過ぎてリバウンドの繰り返し。。。orz


今年に入って,
早起きと腹筋・腕立て毎日20回だけは
診断士の勉強に優先して続けてます。。。


1次も2次も体力勝負!
できることからコツコツと!です。
(ジムに行く時間が捻出できないよ〜。走りたいなぁ)