早くも4月


になりました。
皿回ししなくちゃね,
と思いながらも,
3月中にやり残したことの処理に追われてしまいました。
本格的皿回しは,4月5日からになりそうです。


1月の宣言の,3月分の確認です。


1)朝は6時前起き
  → ハハハハ。。。orz
    暖かくなってきたら厳しくなりました。
2)朝(自宅)学習は1.5時間は勉強する(過去問・スピード問・答練・ミニテスト等)
  → 朝学習はしてるけど,
    やってる時間(約1時間)と
    内容(スピ問・Web・サブノート作成・M復習)が違う
  → 1・2月とほぼ同じ。Webフォローのフォローでいっぱい(爆
3)朝(スタバ)学習は30分はする(財務問題)
  → 平日はほぼできてる。
    ただ時間が20〜30分が多いので,ちょい足りない感じ。
4)昼は2次本試験事例の与件・設問・解答をPC写経する
  → 過去問についてはかなーり厳しい。でも,
    MMC模試の前に,「過去問の設問+解答例」は過去5年分(事例Ⅳ除)完了。
    MMC模試の事例Ⅰ〜Ⅲの問題+設問+解答例は1回転終了
5)会社で毎日「脳を鍛える電卓」で100問解く
  → あかん。。。orz
    これがあとで効いてくるので,
    いまのうちにやらないと,8月に間に合わんよ。
6)TAC講義の前にはWebフォローで予習を
  → 達成!!
7)通勤・通学中は毎日、1.5倍速でTAC講義を0.5回分
  → ここ2週間ほどさぼり気味。
    こういうのも,後で効果が出てくるので,要注意!
8)週に1回はスポーツジムに行く
  → ×(泣)ぜんぜんいけてません。。。orz
    毎朝,腹筋30回・腕立て20回は達成!
9)ブログを書いても、11時には寝る
  → 全然ダメ。3月は1時就寝ペース。。。
    早起きできない理由はここにもあった!
10)週1で1教科、テキスト速読
  → これもあかんね。
11)寝る前には暗記カードを回転させる
  → MMCの模試前だけ。これも後で効いてくるんだけどなぁ。。。orz


3月の目標だった,
MMC模試とTBC模試は,点数はともかく,
とりあえずクリア(あきらかに経済と運営と法務はまずいね,いまのところ)
テキストへの過去問切り貼りは,
平成17年分の企業経営理論以外は終了。
意外と時間がかかったけど,テキスト読込時に威力を発揮するはず(と信じたい)。
サブノートも,企業経営理論もとりあえず,入力終了。
Webフォローも,答練分以外は追いついたよ。


で,
4月の目標!
1 過去問1回転
2 テキスト読み2回転
3 スピ問1回転
4 経済学Webフォロー(復習)
5 ミニテスト2回転
6 基礎答練1回転


とりあえず,こんなところで。
(朝の腹筋+腕立ては回数を10回ずつ増加させてます)