W杯の誘惑


今回はほんとに負けそうです。
ここ数年,好きなサッカーもあまり見てないし,
プレイもやらないで学習してきたので,
なんか,とても精神的にストレスが溜まっているようです。
(結果出せない自分が悪いという突っ込みはなしの方向で。。。)


で,どうすればストレスを減らせるか考えました。


決めたことは,今年は日本代表の試合は「全部見る」


2002年のときは,実は生で見たのは決勝の「ドイツ対ブラジル」だけです。
日本戦もみてません。
ビデオとったけど,いまだにみてなかったりします。。。


今回は,HDDビデオ買って全試合録画します。
そしたら,気がちょっとラクになりました。


HDDビデオは100〜200時間ぐらいは軽くとれるようです。
この4年で随分と世の中変わったものですね。


予定では11月に,全試合,パァッーとみるつもりです。