勝ちます


明日の日本対ブラジル。
時間帯が時間帯なだけに,
最初は生で見るのはやめようと思ってました。


30度を超える最も暑い時間帯,
それを2試合こなしてきた日本代表。
当初の開催時刻はブラジル戦と同じ時刻だったと,
日刊スポーツのホームページに書かれていました。
全32チーム中,午後3時からの試合を2試合行ったのは3チームだけだったと,
先日の日本経済新聞のコラムで沢木耕太郎さんが書かれていました。
(そのうち勝ち点をとれたのは,日本だけだったそうです)


僕を含め,
多くの人が,
自分の視点でいろんなことを言っていますが,


明日は,本当にがんばってほしい。
そして,ブラジルに勝ってほしい。


と,心から願い,


日本代表が勝つことを,僕は信じています。


さぁ,勉強しよ。