週末から来週にかけて


週末は中小の暗記と経済学のWebフォローを再聴講する予定。


中小はもう一度テキストからの見直しと,
2006年度版白書の概要のチェック,
平成18年度版施策ガイドブックでの新規施策のチェックを行います。


経済学は,Webフォローを7回分再聴講し,
基礎から再度押さえなおします。
本質的な理解に乏しいので,
ちょっと捻られると,お手上げになってしまいます。
それでも例年6割ジャストなので,
今年は7割とるつもりで,丸2日,勉強しなおします。


そして来週は,
火曜日から金曜日まで,
テキストの読み直しをします。
中心は,運営管理と経営法務。
ここらでもう一度この2科目については押さえておきたいと思います。


財務は,明日から本格的解き直しの2回転目。
やっぱり,TAC模試の財務の解き直しが一番たいへん。
解答プロセスが長すぎて,まだ覚えられません。
直前答練の財務は,時間内にほぼ解き直しができるようになりました。
連続5日間,問題を解き続けた成果がでているようです。
模試の財務もその域までいければいいのですが。。。


昨日中小の過去問を17年・16年と解き直してみて思ったのは,
やっぱり施策が弱いということ。
知識アマアマで,話になりません。
E先生が講義で言っていたように,この科目,
8割取りに行って6割って感じになるかもしれません。
もっと覚えなければ,徹底的に。