忘れる,詰め込む,忘れる,詰め込む


ひたすらこの作業の繰り返し。
それでも,基礎的な論点をすぐ忘れる。
模試の復習を中心にすると,
目新しい論点に目がいってしまい,
基本論点を忘れてしまう。


特に企業経営理論。


中小施策は,もう,
ぜったい必要なところから覚え直し,なぞりなおし。
あとは模試で出題された18年版ガイドブック掲載の施策を詰め込む。


運営管理


ほかの科目を詰め込むと,すぐ忘れる。
特に生産管理。
JISの定義でもっときっちり覚えたかったけど,
いまからはとても無理。


経営法務


意外と覚えてるけど,
組織再編関係の知識があいまい。
会社法はぼちぼち。
知財のほうは,細かいところの覚えなしが必要。


経営情報システム


はほっておこうと思ったけど,
いつも間違える・勘違いするところは決まっているので,
そこは確実におさえる。


経済学


直前に,もう一度詰め込む。
試験日直前にも詰め込む。
意地でも6割ゲットする


財務会計


仕訳からおさらい。
基礎が大事。
ファイナンスも間違えるところは決まっているので,
ここを確実に。


企業経営理論と運営管理のTAC模試の解き直しだけできず。


今週は,間違えた問題を徹底的につぶす。


そして最後の週へ。


まだ1週間以上「も」ある。
今年は直前まで「ここまででよし」としないこと。