強くなりたい


いまさらですが。
昨年の本試験前,テンションをあげすぎて,
2日ぐらい前から急に勉強をする気がおきなくなりました。
それでもだましだまし受験しましたが,
結果は,ポカミスが響き1次敗退。


昨年のそのときの感じ。
それが今週の頭に襲ってきました。
急に勉強したくない感じ。
問題読んでても上滑りの感じ。。。


急遽今週は問題を解くのではなく,
答練を汚し,正答を読む勉強に変更しました。


ようやく,再び戦う気持ちが湧いてきたような気がします。


最後にして最大の強敵自分。


思い出せば1次合格した平成15年は,
余裕が全然ないところで本試験に向かい,
総合計が6割に到達しませんでしたが,
その難易度が高かった故に合格できました。


いまはそのときとは違い,
本当に自分と向き合い,
戦わなければならない最後の1週間が始まります。


強くなりたい。
強くなって自分に勝ちたい。
ほんとうにそう思います。