事例直前演習1・2


でしたが,組織,マーケともに爆死。


組織の問題は,
あまりに模範解答が「逝っちゃってる」感じがしたのですが,
よくよく考え見ると,
自分の解答へのプロセスに問題があるのでは? と思い至りますた。


ついつい「仮説をたてて読」んでいたつもりだったのですが,
要は,立てた仮説に自分の思い込み(知識の濫用?)が思いっきり入ってしまい,
「出題者思考」で与件文を読んでいなかったんですね。
採点者思考で書く」ことには意識が向いていたのですが,
出題者思考で読む」ことには全然意識が向いていませんでした。


そう考えて与件文を読むと,
受験校の事例問題なので,
いっぱいヒントがばらまかれています。
それをうまく
「見つけられるか」
「落とさないで」「使えるか」
「まとめられるか」

はまったく別の話になってしまいますが。。。


明日はMMCの模試。
計算問題全然手をつけてませんが,
いまできるレベルでなんとか踏ん張ってきます。。。