煮込みうどん と 石


この季節,
煮込みうどんが結構好きです。
家でも簡単につくれるので,
学生のときから使ってる1人用鍋を使って,
今でも嫁に週に1度ぐらい煮込みうどんを作ってもらってます。


僕も嫁もどうも蕎麦の味がわからない。
うまい蕎麦食べたことないからなんだろうな,とは思うものの,
蕎麦にはあまり愛着がない(蕎麦ファンの人スイマセン)


で,年末名古屋に煮込みうどん食べにいこう!なんて話を嫁としていたら,
いまは東京でも「山本屋総本家」の煮込みうどんが食べられるのね。


確か名古屋には違う山本屋が2件あったと思ったんだけど,
どちらの店の煮込みうどんを食べたか忘れてしまった。
(どっちが美味しいんだっけ?)


とりあえず,今日は神田(といってもアキバだな)の山本屋総本家のうどんを食べてきました。
やっぱり,八丁味噌はうまいね。


そうそう,今日は午前中例の石の検査にいってきました。
ばんざーい!
見事になくなってますた。
これで健康体復活です。たくさんビールを飲んだ甲斐がありました(ヲイヲイ


あとは8日の結果がよければ,今年はいい年で終わるんだけどな〜