4月までに必ずやること


は,ダイエットです。
ってヲイヲイ
診断士の受験勉強が長くなるとともに,
体重のほうも増加傾向。
まだAtauさんやtakeoさんのような若くて元気な20代はよいとして,
30代後半になると,
マジメに体重を気にしなければなりません。


僕の場合,
マルボロ1日1箱を10年以上吸っていたスモーカーでしたが,
診断士の受験にあたり,たばこをやめました。
そして小学生への週1の(サッカーの:加筆)指導もお休みしてから3年になります。
また転職もあり,体を動かさなくなったため,
この6年で8kg前後,体重が増えました。


4月からの1年間,
一番不安なのは実は体力不足。
このタプついた贅肉を少しでも減らし,
ちょっとでもスマートになって1年間乗り切りたいと思います。
やっぱり体がきれないと頭もきれないもんなぁ。