東京V


ラモスは個人的には気持ちが入ってる好きなプレーヤーだけど、
今年J1復帰できなければやめるっていってなかったっけ?
自分の情報不足もあるのだろうけど、
あれ? 口だけ?
って思ってしまった。
以前のラモスは有言実行だったと思ったんだけど。。。
(これも勝手な思い込みか?)


気がつけば今年の東京Vは、
以前のサンガ、去年の横浜FCのように、
元日本代表を集めたチームになっちゃった。


去年の横浜FCは、
高木監督が選手をうまくコントロールできたから、
あの陣容でJ2優勝できたと思うんだけど、
今年の東京V
直前になって
名波をC大阪から、服部をジュビロから移籍させたり、
なんかがむしゃら。


特に名波を引き抜いたのは強引じゃ。。。
今年のC大阪の監督は去年までの同僚都並なのに。。。
都並も、
西沢がエスパルスへ、大久保が神戸じゃかなり厳しそう。
だからこそ腕前が試されるんだろうけど。


今年の結果次第じゃ、
ラモスも代表監督の目がなくなるな。
今年もJ2は楽しみだ。