スケジュールは組んだ


レポートがある講座のレポートは、
経営戦略論の英語課題以外は終了。


大物は
2回目の診断実習報告書と
プロジェクトの中間発表のためのアブストラクト&パワポ資料と
流通イノベーション論の6000字課題。


診断実習は、今回は大物の仕事が回ってきたけど、
どう処理するかがなかなか難しい。
「えっ」っていう業態なので、
簡単にできそうなのだけれど、やはりそんなに甘くはない。
これには来週中に目処をつけ、31日には完成予定。


プロジェクトはパワポ資料から作成中。
昨日、嶋口先生から指導していただき、
自分の中でもモヤモヤしてたものがすっかり晴れた。
おかげで、作成した30枚中10枚ほどのスライドはお蔵入りだけど、
新たに5枚ほどのスライドを作成したら、
「ストーリー」が見えてきた。
こちらの方は23日までに、アブストラクトもパワポも目処をつける予定。
パワポの最後の1枚のスライドに時間がかかりそうだけど、
23日に、先生から最終アドバイスをもらい、25日には最終版ができるだろう。


流通イノベーション論の6000字課題は、
テーマが「私の流通イノベーション」。
????
最初はテーマをうまく消化することができなかったが、
要は、自分の業界の流通システムと講義で学習した流通システムを、
新規2つの論文と合わせてどう評価するか? と考えたら、
方向性は見えてきた。
論文は短い奴を2本探しだし、
春に書いた「経営イノベーション体系」のレポートに、
出版流通のことを3分の1ぐらい書いたので、
これを利用してやれば8月11日までにはなんとかなるだろう。


みらいさんほどではないけど、
連日3時〜4時頃に布団に入る日が続いていた。
明日が終われば、日曜は少しゆっくり寝よう。