LEC模試


金曜日、土曜日と進捗がカメでした。。。
2日で事例が1.5題。。。(やる気あんのか???)

で、今日はLEC模試。


水道橋校で受験してきました。


事例Ⅰから事例Ⅳ、基本的な問題が多かったように思います。
去年の事例ⅣのCFに比べればかなり簡単。去年のは「?」ってぐらい計算量が多かった。
模範解答をみると、キーワード方式なので、片野先生の影響が多いのかな?
(去年もそうだったけど。片野先生はマンパの看板講師でしたね)


結果は、事例Ⅲと事例Ⅳで爆死。


事例Ⅳ。
CVPと原価計算で大ポカ。
時間前に終わったのに。。。注意力が散漫でした。情けない。。。
高低点法ぐらいいい加減ちゃんとマスターしろよ、最小自乗法じゃないんだから>自分


事例Ⅲは答案レイアウトが決まらず四苦八苦。
このあたりは、生産の事例をもっとやりこまないとダメですね。


MMCでの訊かれ方以外をされると、応用がきかない。
今日、一番頭真っ白になってしまった(というか意識消えました)


それにしても、「紙質」悪かったです。
問題用紙も解答用紙も。
経費削減策と見ましたが、TBCの「マジ?」っていう豪華すぎる紙質とは正反対。
2次の問題はつくっても1000部ぐらいだろうから、あまり経費削減にはならないと思うんだけど。。。


事例のほう、明日からちゃんとやります、ほんとに。
ほんとだな>自分


★★金・土・日の事例★★
・MMC第3回模試事例Ⅳ(時間無制限)
  → B/S、P/Lからめた評価がいまいち。
・MMC事例Ⅲ「Q1」(時間無制限)
  → 第二問(設問1)で切り口に困ってその後波にのれず。
    明日には仕上げます。。。
・LEC模試事例Ⅰ
・LEC模試事例Ⅱ
・LEC模試事例Ⅲ
・LEC模試事例Ⅳ