あいかわらず。。。


4年も受験生をやっていると、中だるみがあるだろう?なんて思う人もいるかもしれませんが、自分なりには時間もつくり、そこそこ勉強してきた。

ただ、9年勤めた会社をやめた後(その前に別の会社に3年)、3回転職したんだけど、なぜか緊迫感におそわれず。


1次に合格した平成15年は、今思えばかなり緊迫した状態で、毎日が午前様という状態だった。週に1度はタクシーのお世話になってたような気もする。


要は、集中力の問題なんでしょう。
あの年は、模試を5社(TBC、日本マンパワー、TAC、LEC、企業経営通信学院)の通信受験と模試だけで合格したもんなぁ。。。


平成16年、平成17年(今年)と、そのときよりは勉強量は間違いなく増えてます。
財務は1次の過去問を毎日1時間、朝、喫茶店でこなしてから出社してたしね。


それでも、ダメだった。


そういえば、ここ数年、年に1回だけの妻との温泉旅行ぐらいしかいってない。
彼女も仕事してるし、別の勉強もしてるから、ホント、精神的にのんびりしたことはあまりないなぁ


今日はMMCの財務事例を4分の3ほどで力尽きた。。。


部屋の掃除をやってる最中。こちらも1週間はかかるだろうな。


とにかく、明日も財務事例はやろう。1週間やらないとホントに忘れるよ、トホホ