サボり


先日、ああは書いてみたものの、やはりブロがーのみなさんの書き込みでだいたいの動向は把握できていたわけで。。。
土・日は勉強「サボり」ました。

この土日は、運動不足とストレス解消で随分と歩いて、散在してきました。


土曜日は朝から妻の買い物につきあって池袋へ、本屋で福沢さんが4人ほど失踪、ビックカメラではメモリプレーヤーとノートPC、無線ルーターの買替えで、福沢さんが30人近く行方不明になりました。


日曜日は日曜日で、マンションの買い替え案件で外出の用事があったので、上野の児童図書館上野動物園へ。。。そしたら夕立にやられました。
そのあとは無線ルーターの切替作業とPCの設定。


家では802.11b(!)で無線LANを組んでいて、PC4台とプリンタ2台も無線のプリントサーバにつなげたネットワークを組んでました。。。
でも、OSをXPオンリーにしたら、プリントサーバーの設定ができなくなってしまい、いまは1台はローカルで、1台はUSBでつなげています。
当初はルーターが壊れたか?なんて思ってましたが、やはりXPのプロトコルに問題があるのかなぁ。もうちょっと研究してみよう。


部屋の片付けとか、いろいろやりたいことはあるけれど、まずはやっぱり「事例」を解きます。