気分転換その3(18・19・20日)


もっと簡単に連休での気分転換を書こうと思ったら、PCの設定で右往左往。
結局、気分転換になってない。。。orz


<18日>
16日に買ったディスプレイが届いたのでディスプレイの設置。
EIZOのディスプレイにして正解。この日、三菱がディスプレイから撤退との報道あり。
引越してきて以来初めて!のパソコンラックの裏側の掃除と、配線のやり直し。
診断士関連の資料と溜まっていた光熱費関係の伝票整理、有価証券報告書の整理。


<19日>
またまた、アキバのヨドバシへ。
複合機の買替え(またまたBrother製品の購入。株主だしね)。
大ポカ発生! -> プリントサーバが必要ないのに、プリントサーバを購入してしまう!
複合機の設置、設定。
部屋の整理・整頓。。。(我家では「5S」が徹底されていないのは明らか!)
早く掃除までしたい。。。


<20日>
PCの設定(Virtual PCにW2KPをインストール)
 ⇒ 携速で圧縮したCDをMP3に変換するため、MSのMediaPlayer9をインストール。
   携速7と携速XPには、「データ互換性がない」ため(シンジラレナイ!)
 ⇒ MediaPlayer9は「MP3未対応!」(シランカッタ)
 ⇒ 携速XPでは擬似CD-ROMをうまく認識できず!!!
 ⇒ 単純にFreesoftでデータ変換ソフトを探す必要あり!!


<1次発表以後の読書>この間、グインサーガを100〜103巻まで読破。
絵画的な流れ。4冊も読まずに溜めたのは初めて。こういうのがストレスだよね、きっと。


★★9/16〜9/20の事例★★

なし。。。
(勉強時間「0」時間)