気分転換その2(9月17日)


高尾山に登ってきました。
子供の頃は親父が山が好きで、浜北の奥のほうや、山梨のあたりに車でよくでかけたものです。
(とはいっても小学生低学年の頃ですが)

はじめて登った高尾は、気分転換にはなかなかよかったです。
家から約2時間弱で京王線高尾山口に着いたのですが、緑と自然の多さにちょっと感激でした。
気候も、暑すぎず、涼しすぎずで、ほんとちょうどよかったです。


「運動不足の解消」をと、ずいぶん歩いたつもりですが、約600mほどの高さの山なので、日帰りコースにはもってこい!って感じでした。

帰りはリフトで嫁さんと2人、山を下ってきたのですが、12分のリフトは思ったより怖いですな。
高所恐怖症の自分としては、ホント、腰が引けました。


帰りの電車は、夫婦そろって新宿まで爆睡でした。
こんなに気持ち良く寝れたのも久しぶりでした。