嗚呼


さっき、
日本経済新聞のHPをみてたら
ドラッカー氏が亡くなったとのこと。


「えぇ!」
と叫んで妻を呼んでしまいました。


日本経済新聞の「私の履歴書」を妻は愛読していて、
ドラッカーの回は、
毎日、
「おもしろい」「すっごいなぁ」の連発
僕も「ドラッカー20世紀を生きて」(日本経済新聞社刊)をつい購入してしまいました。


個人的には、
自分の読解力の無さを晒すようで情けないんですが、
イノベーションと企業家精神」を初めて読んだとき
「。。。で? ようわからん???」
という印象を持ってました(翻訳なのにね)。


これが「ドラッカー20世紀を生きて」を読んだら。。。
ほんとかよぉ!
ありえねぇ!
の連発で、
映画にしてみたいくらいのすっごい人生を送ってらっしゃったんですね。


享年95歳、
ご冥福を心からお祈りいたします。


合掌