目標設定


Q.「なぜ診断士になるのか?」


A.経営の厳しい中小企業の、
  少しでも役に立ちたいと思ったから。



Q.「なぜそう思ったのか?」


A.(なろうと思ったとき)自分は中小企業にずっと在籍していて、
  ちょっとした専門性をいくつか持っていて、
  中小企業出身者だからこそ活かせることもあるんじゃないか?
  と思ったから。



Q.「日本経済が一時期に比べて回復してきたが、
   まだ、
   中小企業診断士になりたいか?」


A.なりたい。



Q.「それはなぜ?」


A.① 自分で決めたことだから。
  ② もう、途中であきらめたくない。



Q.「中小企業診断士になったら、どうするの?」


A.当初の気持ち(中小企業の支援をしたい)はいまもあるけど、
  起業したい。
  特に、得意分野とコンサルを連携・関連した事業を興したい。