忘却との闘い


年齢を重ねるにつれ、
忘れることが多くなってきています。


仕事をしていても
「あれ。。。、あれなんだっけ。。。」


編集の仕事は集中力と
多岐にわたるコーディネート力が問われるので、
集中していても、
電話や会話で集中力が切れてしまうことが多くあります。


「校正」業務のように、
ずっと原稿の読みに集中できればいいのだけれど、
それは、それでなかなか大変です。
うるさい環境のなかで集中することもまた能力が必要なのです。


で、
集中していた業務を急に中断してほかのことを始めると
「何してたんだっけ???」
となるわけです。


こんなことばっかし。。。orz


「況や診断士の知識をや」です。。。orz