第84回全国高校サッカー選手権大会


昨日の話のおまけ。。。

監督からこんな話がありました。
「今度の選手権にイーグルズ創部以来はじめて、全国高校サッカー選手権大会に出場する選手がでました」
とのこと。


去年は2年生でベンチだったようですが、今年は3年生でレギュラーとのこと。
(去年もそういえば聞いていたような。。。)


彼は、当時は素直で性格はよく、
すっごくうまい訳ではないけれど、
なんでも器用にこなすっていうタイプだったと記憶してます。。。
足はかなり速かったなぁ。。。
あと、お別れ大会の前の大会で、キーパーやらせた記憶があるよなぁ。。。


自分が一から教えたとは言いませんが、
あの年は13年間の中部イーグルズの指導生活のなかでも、
かなりインパクトのある学年だったので、
それなりに力を入れて指導していたので、
本当にうれしく思います。


12月31日、東京都代表で「等々力」で試合があるようです。
今年は、帰省をやめて応援にいきますよ。

がんばれ、たつくん!!