現実カラ逃避スルナ2


今日、財務会計の2回目の答練がありました。
私の結果は「72点」。


昨日も、ご指摘を受けましたが、
やはり、どこか心に緩みがあるのかもしれません。


財務会計は、
は1回目、2回目ともに「72点」でしたが、
今回の出題されたファイナンス関連は「苦手」にしているところ。
講義はかかさず受けているんですが
明らかに演習不足でした。


昨日の企業経営理論も、マーケティングが苦手で、
そこらあたりが自分の弱点だということが
改めてよくわかりました。


企業経営理論、財務会計
2科目の講義がまとめて終わり感じたことは、
基本的な1次の知識の不足です。
演習問題中心の1次試験対策を
ここ3年間やってきたため、
「背骨」の部分が随分と脆弱になってきてしまっているようです。
あと、新しい知識が補えていない。。。


こういったところも修正していかなきゃね。>自分