年賀状


まだ、書いてません。
みなさん、書いたんでしょうか?


わが家は、裏面を嫁さんか僕が作成・印刷してから
送付先データの更新、表面の印刷と工程が進みます。


今年は、ブラザーの複合機を「Mymio」に切り替えたので、
なかなか要領が悪いです。


先日もファームウェアのバグのため、四苦八苦。。。


細かい説明がマニュアルにないため、
CD探してPDFを読んだりで、
えらく時間を喪失しました。


でも、複合機は「Mymio」の3年ぐらい前からブラザーを使ってます。


障害もあり、問題もありましたけど、
いままでおつきあいしたメーカーで、
一番信頼できるメーカーだと思ってます。


今回も、電話かけた後の対応がすばらしかった。。。


あと、ちょっと、マニュアルが親切だといいんですけどね。。。


そんなわけで、年賀状の作成は今週いっぱいかかりそうです。。。