年末年始の読書予定


年末年始は、
特に重点強化科目は決めていないが、
1次対策としては、
企業経営理論、財務会計、経済学・経済施策の復習として
テキスト読込と答練・スピード問題集をやる予定。
2次対策としては、
去年入力していたMMCの確認テストを
オレユニさんよろしくカード化して
グリグリまわす予定。
データもありカードもあるのだけれど、
切り貼りに時間がかかりそうなので、
結構たいへんそう。


あと、
年末の読書として
・桑田耕太郎・田尾雅夫「組織論」有斐閣
・蓮見正純・六川浩明「誰でもわかる新会社法エクスメディア
・出口汪「出口現代文入門 講義の実況中継(上)(下)」語学春秋社
を読破予定。


全部随分前から買ってあったんだけど
診断士の勉強を始めてから
読書量が随分と減ってます。


勉強に直接かかわらない本は、
これまでの自分の体験として
時間の浪費の要素のほうが強かったので。。。


<今日の天風(3)>
ケツの穴をしめてると、
そりゃもう人間の生命の強さが
ぜんぜん違ってくるんです。
怒りそうになったらキュッ、
悲しくなったらキュッ、
もうこれだけでぜんぜん
心がいたぶられなくなるんですぜ。
中村天風「心が強くなる言葉」イーストプレス