3か月ぶりに事例を解く


今日、
MMCの初講義で、
3か月ぶりに事例を解きました。


何書いていいかよくわからんポ。。。orz


旧制度の問題で短い事例なのですが、
設問要求にまったくといっていいほど対応できてない。。。


今日の講義でも、
前田先生が「自分の言葉」で「考えて」「書く」ように
とおっしゃっていたのだが、
自分の言葉で書いたら、
「具がない解答」になってしまった。。。


計算問題のポカミス、
設問間の関連の見落とし、
切り口の見落とし
与件文の読みの浅さ。。。
おまけに、発想がない「具がない解答」。。。orz


頂いた点数はまぁまぁとは思うけど、
自分的には昨年より落ちてる気がしてしょうがない。


今日先生から頂戴した言葉で特に覚えておきたいのは
「気持ちが大事」ということ。


こればかりは、
自分でしかできないからなぁ。


さぁ、勉強しよ。