1次試験をなめてるよ


昨日、
前田先生から頂戴した言葉だ。


確かに○・×のマークシートだから、
受験回数が増すたびに、
1次で学ぶ科目の内容を「きちんと理解」して
問題を解いているのではなく、
いつのまにか、
問の「正誤の結果」だけを目標に
学習してきた気がする。


結局1次試験の勉強って2次試験の土台になるわけで、
きちっと学習してないと
結局そのつけは回ってくるわけだ。


今年は、

言い訳するのはやめよう。


いままでの自分を壊して、


土台から作り直そう。


昨日は、
MMCで勉強されているブロガーを中心に
新発会がありました。
みんな、すっごく勉強してます。
言い訳してたら受からんよなぁ。


ちなみに、今日はTACの経済学・経済政策の基礎答練1回目。
おいらは「70点」でした。
細かいところの勘違い、設問の見落とし等で5問も間違えた。
復習しっかりせんといかんね。