2月は。。。


今日から3月,
もう3月です。。。
学習の進捗が遅れて,かなりへこみ気味。


1月の宣言,2月はどうだったかをチェックします。
1)朝は6時前起き
  → 土・日は起きれてません。


2)朝(自宅)学習は1.5時間は勉強する(過去問・スピード問・答練・ミニテスト等)

  → 朝学習はしてるけど,
    やってる時間(約1時間)
    内容(スピ問・Web・サブノート作成・M復習)が違う
  → 1月とほぼ同じかなぁ。


3)朝(スタバ)学習は30分はする(財務問題)
  → 職場に直行パターンが多い。
    財務問題できてない。スピ問,中小関連で脳死(時間は20分)


4)昼は2次本試験事例の与件・設問・解答をPC写経する
  → 与件文のみ。事例Ⅳでつまづき,なんとかトータル1回転は終了。


5)会社で毎日「脳を鍛える電卓」で100問解く
  → いつの間にやら忘れてた。いまからやろう。


6)TAC講義の前にはWebフォローで予習を
  → 達成


7)通勤・通学中は毎日、1.5倍速でTAC講義を0.5回分
  → ほぼ達成,2倍速で聞けるように検討中
    ↑ソフトは購入済み。それ以外は進歩なし。


8)週に1回はスポーツジムに行く
  → ×(泣)ぜんぜんいけてません。
    ↑1月といっしょ。あかん。
    毎朝,腹筋30回・腕立て20回は達成


9)ブログを書いても、11時には寝る
  → 全然ダメ。2月は12時就寝ペース。1時近くになることも。


10)週1で1教科、テキスト速読
  → 答練前だけ。あかん


11)寝る前には暗記カードを回転させる
  → ここまで手が回らない。。。
    ↑ここでテキスト読んでるなぁ。。。


【追加】
(2月中にやること)
12)土日に1問ずつ,2次の過去問を時間をかけて解く。
  → 全然できず。中小にやられる(泣


13)間違いノートの作成(企業経営・財務・経済学・中小)
  → 全然できず。


14)企業経営のサブノート作成
  → マーケのみ途中まで作成。
    中小はとりあえず完成。
    運営は2.5回目まで済み


うーん,目先の学習が中心で,やりたいことできてません。
その割には答練で点数とれてないんで,へこみ気味。


まぁ,3月になったし,今日から朝財務は復活!させた。
サブノートもいまのところは順調。
過去問分析と,復習にもっと時間かけたいところだね。
3月はいろいろてんこ盛りだけど,がんばろ!