早起きピンチ!


3月に入ってから,急に早起きがつらくなってきました。
最初は,土日に,少しゆっくり寝ていたのが原因か?
なんて思ってましたが,
どうやら花粉症と就寝時間の遅れが原因のようです。


自宅での朝学習の1時間〜1時間半は貴重です。
ぼーっとした頭でもできる勉強はあるし,
調子がいいときは,結構頭にも入ります。


目覚めのよさは,起きたらすぐ15分ぐらい太陽にあたることとか。


それで随分違うようです。


気がつけば日の出も随分と早くなってきてますよね。
寒さより,花粉の影響が強いとは。。。
目がくっついてあかないんですよ。。。orz


早起きにこんな強敵がいるとは思いませんでした。


明日は早起きするよん!