同じところを間違える


ことが多いです。
何回か同じ問題を解いていると,
必ず,同じところを間違えます。


何年もやっているのに,
何回やっても同じところを間違えるんですよ。


5月までは,いままでやった問題の皿回しをしながら,
ひたすらインプットも続けます。


当面の目標は,6月から始まる「直前答練」
6月は間違いノートを作成して,
苦手な問題を徹底的に復習します。


7月は再び,テキスト読込。
1週間で7科目回せるように,
ページ単位で暗記するようにテキストを読みます。


難しい,突飛な知識を覚えるんじゃなく,
徹底的に基礎を頭に叩き込みます。
基礎を覚えるときは体系的に!
使えない知識は,知識じゃない!
2次は知識をベースにした「知恵」が勝負になります。


さぁ,がんばろっと。