GW・2日目


今日は,MMCの財務特訓ファイナンス編に出席しました。
と,そのまえに,喫茶店で平成15年1次財務過去問を済ませましたが。


うーん,
CF計算書は,このGWに再度チェックし直しが必要です。
アホな間違いが多すぎ。


「設備の投資経済性計算」や「期待値」でも,
転記をミスったり,電卓ミスったりして,
ポカが多すぎ。


昨年は,「理解不能」ってことも多かったですが,
今年は「自分が」理解不能ってかんじです。


「設備の投資経済性計算」や「期待値」は
TVやら期待値最大化基準やらがいまひとつ忘れていたので,
N先生の講義は非常にためになりました。


3月末の模試の解答を回して各自分析を5月3日の講義後に
行う予定で,いままで,みなさんの解答を見てました。
(事例はみないで解答のみですが。。。)


自分に足りないところ,よくわかってきましたYO
みんないろんな持ち味があり,荒削りだけど,
要所をズバッって方もいるし,
用語の理解不足かな?って人もいるけど,
因果関係をきっちり押さえてる人が高得点をとってますね。


自分の壁が改めて見えたような気がします。
これの超え方は,再答案出しまくりしかないと思ってます。。。


明日は,財務と経済学の日です。


がんがります。