今日で葛西へのMMC詣でも一旦終了。
途中,あまりのできの悪さに,
「このままじゃほんとにやばい。。。!」
と思っていたが,なんとか乗り切ることができた。


最初思っていた以上のプレッシャーのなか,
一緒に学んでいる方達がぐんぐん成長していくのが分かる故に,
自分で勝手にかけなくてもいい負荷をかけてしまう。


「なんで,こんな答案書けるの?」なんて
思うこともしばしば。
ますます自分の情けなさが深まるばかり。


いま思えば,一昨年してた2次の勉強ってほんとの勉強をしてなかった。
去年は,少しはつかめたかな? なんて思ったが,
結局1次で敗退し,お茶の水で戦うことができなかった。


今年は。。。
大先生は伸びているとは言ってくださるものの,
自分では,「型」を壊し切れてないし,題意は読み間違えるし,
因果はできないし,キーワードは書けないし。。。で,
ほんとに成長してるんかいな? なんて思ってもいる。


まずは1次試験をクリアすること。
これがノルマ。絶対条件。
そこからが本当の勝負です。


葛西での講義は毎回10:00〜18:00過ぎまで。
次の葛西は,真夏になりそうだ。