おなじところ,苦手なところ


不思議なことに,というか,
当然,というか,
間違えるところは,ほぼいつも同じところ。


これが去年,苦手にしていて,
何度も何度も繰り返して,
「覚えた!」と思ったところ,「できた」と思ったところを,
やっぱり今年も間違えてるようです。


ようは,そういった論点が苦手(嫌い)ってことなんでしょう。
今月中には,こういった苦手なところを洗い出して,
間違いノートをつくる予定。
6月は,過去問中心の皿回しと,テキスト高速回転。
7月は,弱点分野の集中皿回し&全問題の皿回し&テキスト高速皿回し の予定。


科目によって回転数は違うけど,
答練のときに,スピ問は1〜5回転は回転済み。
スピ問の間違い問題中心の皿回しはMMCの答練以降になりそう。


目先の経営法務の答練も大事だけど,
5月中に全科目の底上げをやっておきたい。