柳沢のシュートミス


に,
「なんで????」と思った人は昨日,一体何人いただろう?
加地のグラウンダーのクロスを逆サイドで待っていた柳沢。
右足のインサイドで入れるか,左足のインサイドで入れるかは,
迷うかもしれないが,あそこを,右のアウトサイドで蹴るか,ふつう???


本人は,インサイドでシュートしていれば。。。
と後で言ったとか言わなかったとか。


これを自分のことに置き換えると,
日本代表チームには甚だ失礼だけれど,
診断士の本試験で,選択肢を絞りきれず,
「「ア」「イ」のどっちにするよ〜!!!」と悩みまくる状態と同じだなぁ
なんて考えるのは,オイラだけかもしれない。


でも,実際,こんなことはよくあることな訳で,
普段一生懸命やっていても,本番で迷っては仕方がない。


本番でいかに普段通りの力を発揮するか?


それが重要なわけです。