風邪


がはやっているようです。
会社でも咳をしている人がチラホラ。


確かにここのところ,暑くなったり,寒くなったりが極端で,
体に負担がかかっているためかもしれません。


僕も,ばっちり風邪をうつされそうです。


こちらが健康にケアしていても,
職場ではどうしても避けられないときがあります。


みんなもうちょっと,健康に気をつけたらいいのに。
無理してきても,そのあと2日寝込んだら同じだよ。
あなたのかわりは,いっぱいいるのにね。
会社人間になってしまうと,
こういったことに気がつきにくいのかもしれません。
(ホントに変わりのきかない人もいるんですけどね)


私の代わりはたくさんいるので,
この時期,風邪を移されたらとっとと休みます。
まぁ,休む前にある程度は仕事の目処をつけておく必要はありますが。。。