体力勝負


になりそうです,今年の本試験。
週末はずいぶん暑くなりそうなので,
今日からすでに栄養ドリンク飲んでます。
(頭の疲労が全然抜けないので。。。)


結局,直前の1週間は
テキスト読みと基礎答練の復習で終わってしまいました。
直前答練もスピ問も,
7月以前に5回転ぐらいしています。
それでも,やっぱり,記憶の定着が悪い。。。


この1年いままでにないほど勉強してきました。
精神的にも肉体的にも,
いまできる範囲でかなり追い込んできたつもりです。
それでも,。。。
短期記憶が長期記憶になかなか変換できず,
いまのところ,モヤモヤ感がまったくぬけません。


明日は,脳みそをかなりクールダウンさせるつもりです。
財務と経済学は問題をやりますが,
企業経営理論と運営管理は直前暗記に専念します。


診断士の勉強を始めて,
自分の人生はかなりかわりました(というか変えてきました)。
会社も3回変わりましたし,社外の知り合いも増えました。
出会えた皆さんに感謝。
教えていただいた先生方に感謝。
会社の部下に感謝。


そして一番最後になりますが,
妻に感謝。


次のブログは,1次本試験終了後です。
ブログをはじめてから1年。
少しでも成長した自分になっていることを信じています。